2014/04/08

Hanging around

Japan Fairで買った着物たちをメインに着て春のデートにブラブラと。

メンズ着物はSAKKA'S STUDIOさんの。
Japan Fairで買いました。
いいお店を知るきっかけになりました。

メンズの草履と足袋を持っていなかったので、セットになっていてありがたいのと、ほどよい華のあるメンズ着物で羽織もついてておすすめです。

えめちゃんは大好きなSilvery Kさんの着物。
Silvery Kさんの着物は、今回3着も買いました。

物欲を抑えることもできましたが、一部売上をシェルターボックスに寄付してると思うと、はっ、売上に貢献すべきでは?と。
ちょっといいことしてる感が物欲を後押し!

桜のヘッドドレスはSilvery Kさんの本店内階段の付近にあります。
新作の桜シリーズのお着物にぴったりですね。

髪はLAKSHMIさんの、Japan Fairのブースで無料でもらいました。

実はLAKSHMIさんの着物目当てで今回Fairに行ったのですが、なんせお高い( ´△`)
でもなぁ。フェアで商品を買うことが寄付に繋がる。
ちょっといいこと、すべきでは?
物欲が偽善に変わる瞬間w
いいの、偽善だろうがその先に届く人がいて喜んでくれたら全ては善行。

薔薇シリーズの白着物、白無垢みたいでお気に入りです。
赤や黒の圧倒されるゴージャスさとはまた違って、白なんだけど素材に艶があるので、これもまた華やかな存在感。

このストライプのメンズ着物はフェアのものではなくてSilvery Kさんの。
幕末のブースで買いました。
HUDつきで着物も帯も変えられるのでシンプルながらもお気に入りです。
SS撮るときとか、違う着物に見えるから便利。

SAKKA 'S STUDIOさんのこの着物を買って初めてお店を知りまして、ブログを見たら、なんとこのシリーズは今回で打ち止めになるそうなのです。
もっといいものを作るために、新しいシリーズを作るのだそう。

この着物も羽織もセットになっていてバラしても使えるし、メンズは地味な柄の着物が多くなかなかちょうどいい華やかな柄が見つかって喜んでたのに。
作り手さん、完璧主義だなぁー。


0 件のコメント:

コメントを投稿